【こどもの発達のお話とからだ遊びws】


山科で開催
今回は、幼児さんのご参加が多く
また、「お家でできるからだ遊びを知りたい!」というママさんが多かったので
た〜っぷり一緒にからだ&感覚を動かしました(^-^)
同じテーマのwsでも、集まる方で、内容が全く変わりのは
一期一会の醍醐味ですね♡

お子さんの発達に大切な栄養である
親の心もちや眼差しなどの影響についてや
こどもの発達のプロセスの理解や影響などについてのお話も

こちらのwsに続く
『実技編・こどものためのディベロプメンタル(発達)プログラム』のご希望も
たくさんいただきました!


参加されたお子さんも、とっても喜んで
お家でもからだ遊び続けてますー
などの声も♪



▶︎発達やからだ遊びはもちろん、こどもの育ちを見守る親のあり方をとても感が会えさせられました。たくさん触れて、体を動かして遊んで、親子で楽しみたい
▶︎いつも忘れかけていた大切なこと、ハッと思い出せてもらいます
▶︎いつも自分い返ってこれるお話ありがたいです。何かしなきゃと不安がやってくることが多いが、そのまま見守っていけるよう日々平穏を
▶︎自分がよいと思っていたことを再確認できて、このままでよいんだと思った


ご参加のみなさん、こどもたち
主催の『ヨガ教室mitra』さん
ありがとうございました♡
また、動きましょう♪


『ヨガ教室mitta』さん主催で
◉お母さんはホームドクター講座◉
12月より始まります!


ご参加お待ちしています。
詳しくは、こちら

コメントを残す